人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ

今日は久しぶりに室戸へ出張しました。

そして、久しぶりに喫茶・テンダーでランチをとることに。

場所は、国道56号を室戸岬に向けて進み、
市役所を超えて、室津のヤマサキデイリーストアを超えてすぐの交差点を
旧道に入っていくと右手に国土交通省の建物があり、
その向かい側のちょっと入ったところにあります。

って、絶対に地元の人しかわからない場所にあるんですよね~
旧道沿いなので昔はメインストリート沿いのお店なのかもしれませんが。。

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ_f0067354_2115785.jpg





外見も微妙に喫茶店ぽくないし。

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ_f0067354_21353891.jpg




店内は一見、喫茶店ですが、
(ピンクのダイヤル式公衆電話が昭和チックでノスタルジ~)

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ_f0067354_2136944.jpg




靴を脱いであがる和室が3部屋あります。

こんな喫茶店、他に知りません(^_^.)

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ_f0067354_21364122.jpg


12年くらい前に室戸での仕事を初めてしたとき、
手軽に美味しいお昼ご飯を食べるお店を知らずに苦労しました。

その当時、通っていたBARが今のSelfish。
バーテンダーの濱岡さんが室戸出身なので、お勧めの室戸のランチスポットを聞いたら、
とにかくモダン焼きうまい!
と、このテンダーを進めてくれました。



で、このテンダーの名物はモダン焼きです。


ていうか、メニューはドリンク以外は
お好み焼き・モダン焼き・おにぎり・うどん
しかありませんが。。

喫茶店というより、実態はお好み焼き屋ですな

そして、これが名物・モダン焼き(大・800円)

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ_f0067354_21412542.jpg


大きいんですよ~

男でも大ならば満腹です(^.^)


そして、ものすごくフワフワで豚とイカのコクがしっかりと感じられる生地と
焼きそば&とろとろ卵が超絶妙にマッチしていて

激うま!


初めて食べに行った時の困惑感と美味しさの衝撃は
今でも忘れられません。

室戸に来たら、基本的には魚を食べないとダメですが、
魚以外にも、美味しいものが室戸にはありますよ~(*^_^*)

室戸の天然記念物喫茶店☆テンダーでランチ_f0067354_21554540.jpg



【カーナビ用データ】
 高知県室戸市室戸岬町5953-40
 電話:0887-23-2105


by the_naked_lunch | 2011-10-06 22:06 | 県東部のこと