土佐の豊穣祭が始まったようです(^.^)

昨日、高知駅近くの歯医者さんに息子を連れて行ったのですが、
その帰り、高知駅南口で土佐の豊穣祭のイベントの一つがやっていたので見に行きました~

土佐の豊穣祭土佐の幸を食べつくせ!をテーマにした食のイベント
今年からスタートしました。

f0067354_117148.jpg






会場では何やら戦国時代をテーマにした芝居をやっていました。

名古屋おもてなし武将隊の方々のようでしたが、すごい多くの観客がいましたね~

f0067354_11401113.jpg


その奥で、県内のグルメを集めた屋台村もありました。

食がテーマのイベントなので、この屋台村がメインのようです。

f0067354_11131341.jpg


11時30分くらいだったのですが、既に大混雑!

お客さんは多かったですが、
休憩スペースがとても広めに確保されていたので、
会場内で食べることが楽しめる気配りもばっちりされていましたね。

屋台で売られている商品も
ちりめん丼・しーらーめん・鹿ドッグ・にら塩焼きそば・ごめんケンカ軍鶏などなど
高知で今、注目されているグルメをキッチリ抑えていました049.gif


で、会場をぶらぶらしていたら、以前、一緒に仕事をしたこともある
フードコンサルタントと遭遇、
どうもどうも、と挨拶して、話していたら、
この高知駅南口会場・屋台村の運営責任者をボランティアでやっているとのこと。

フードコンサルタントがそのものずばり食のイベントの責任者になることは珍しいですね。

第1回目なのにすばらしい屋台村だ、と驚いていたら、道理で納得です。


高知は食に関してはすごくポテンシャルが高い地域だし、
美味しいものも種類豊富ので、
こうした食のイベントはどんどんやるべきだと思います。

食欲の秋となりました~(^o^)

f0067354_1133204.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-02 11:48 | 高知市のこと | Comments(0)