人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・gumboでランチ

高知市の中央公園沿いに
gumbo(ガンボ)
というランチが美味しく
しかも量が多くて有名なカフェに行ってきました(^.^)

場所は、そのまんま中央公園沿いで、ビルの3Fです。

カフェ・gumboでランチ_f0067354_19274344.jpg




嫁さんが美容室で情報をゲットしてきて
前から行ってみたいと思っていたのですが、
行くのはお初です(>_<)

昔、佐々木商店があった頃はここらへんもちょこちょこ食べに来ていたけど、
ここ数年は通過するのみで、全く、気が付きませんでした(^_^.)

ランチは、「お肉」「お魚」「ココナッツカレー」「フォー」の4種類。

で、僕はフォー(600円)を注文。

カフェ・gumboでランチ_f0067354_19303942.jpg


噂にたがわず、量が多いです。。

これに、ライムとパクチーと唐辛子のナンプラー漬けが付きます。

カフェ・gumboでランチ_f0067354_19571092.jpg


僕は、パクチーが嫌いなので、
こうやって別々で出てくるとめっちゃ嬉しいです(*^_^*)

そのままでも、あっさりしていて美味しいのですが、
ライムとナンプラーを入れると一気にアジアンになって、なお良しでした049.gif

野菜の量がかなり多く、フォーの量も多いのですが、
肉が入っていないので、食べ終わった後ももたれたりはしません。


ちなみに、嫁さんはお肉のランチ(800円)を注文。

カフェ・gumboでランチ_f0067354_2011070.jpg


今日のお肉はフライドチキンでした(^.^)

ワンプレート上に、フライドチキンとかサラダ、ペンネが山盛り。。

これにライスとスープが付いていました。


少し食べましたけど、すごく美味しかったです003.gif

量は多いのですが、野菜や豆類を相当使っているので、
とてもバランスが取れていて、最後まで美味しく食べられそうでした。

料理だけではなく、お店の雰囲気も良いし、眺めも良し、気に入りました(^o^)

夜は9時で閉店ですが、日曜日営業しているのは嬉しいですね。

今度は、お肉とお魚を食べなくっちゃ!

カフェ・gumboでランチ_f0067354_2062977.jpg



by the_naked_lunch | 2011-09-25 20:24 | 高知市のうまいとこ