実は、アメリカTVドラマ中毒です。。

ま~、タイトルの通りで、僕は、アメリカのTVドラマが好きなのですが、
最近、中毒気味になりつつあります(^_^.)






ビバリーヒルズ高校白書
  ↓
ビバリーヒルズ青春白書
  ↓
フレンズ

と楽しく見ていた時期は単なるファンだったのですが、
24の当たりから見る時間が爆発的に伸びて、
一度見るとそのシーズンの最後まで一気に見ないと
落ち着かない状態になってしまいました(>_<)

最近では、毎週末、5~8本のDVDを借りて
何時間も見続けるクセがついちゃいましたね~

アメリカのTVドラマって内容は面白いけど、
ジェットコースター的展開を旨としているため、
話に大して意味がなく、ぼ~っと見れるところがいいんですよね~

しかも最近では、英語を耳で追うのすら億劫になって
日本語吹き替え版しか見なくなり、一段とボ~と見るようにました(^_^.)


しかし、何がすごいって、アメリカのドラマ制作数ですね。

しかも、どれもこれも面白い!

世界配信&DVDの利益を織り込んだ膨大な制作費で作っている
という理屈は想像できますが、
それをビジネスとして確立させちゃうのがすごいですね005.gif

ひょっとしたら映画作るより儲かるのかもしれませんね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-18 21:58 | 俺流 | Comments(0)