闘うアンパンマン像

今日は曇っていたので、アンパンマンミュージアム開館15周年を記念して
やなせたかし先生が寄贈された
闘うアンパンマン像
を見に行ってきました(^.^)

f0067354_2124162.jpg







アルミニウム鋳造で全長3m。


ファイティングポーズ全開で
全身全霊で戦おうとしているため、
かなり迫力があります。
(像の対面には7mのジャイアントだだんだんがいます。。)


周りがほのぼのしている中でこの存在感。



f0067354_2140197.jpg


先生からのメッセージでは、


みんなの夢を守るためには、甘い顔はしていられない


とあったそうです。


知り合いのデザイナーさんは

東日本大震災の復興に向けた激励メッセージじゃないか

と言っていましたが、像を見て僕もそうだろうな、と思いました。



ちなみに、闘うアンパンマン像の後ろには
新しい遊具がありました~

いつもの間にこんな遊具が…

f0067354_214185.jpg


今日は曇ってたからよかったけど、
晴れていたら、暑くて遊べません。。

外に設置しないで、ミュージアム内に設置すれよかったのに。


それにしても、夏休みためとんでもなく混んでました~

アンパンマン人気恐るべし!


f0067354_2142532.jpg

[PR]
Commented by sakusaku at 2011-08-23 14:55 x
アンパンマンミュージアム最近行ってなかったけど、遊具が沢山できてるんですね!びっくり!
子どもを雨の日にどこに遊びに行こうかいっつも考えてるので、屋内に作ってくれたら良かったのに。
それにしても、今度アンパンマンミュージアムに連れてったら喜びそ~(^^♪
Commented by the_naked_lunch at 2011-08-24 07:18
はじめまして!
遊具ができたのはいいんですけど、外だと意外に遊ばせにくいんですよね~
でも、これから初冬にかけては外遊びがしやすいのでぜひ行ってみてください(^.^)
by the_naked_lunch | 2011-08-20 21:53 | ああ、香長平野 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活