土佐山田まつりの花火大会

昨日は土佐山田まつりがあって、
夜には恒例の花火大会があり、
今年は息子の花火デビューさせようと思い、
見に行きました(^.^)

f0067354_9265332.jpg




ちょうど土讃線沿いで見ていたのですが、
2度、打ち上げ中に汽車が通ったので
三脚立ててタイミングを合わせたら
夜汽車と花火的な絵が撮れそうでした。

僕の腕では無理そうでしたけど。。


しかし、やはり夏は花火ですな001.gif

ちなみに、息子は花火をポカーンと見ていました。
ちと、早かったかな(^_^.)

f0067354_9294784.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2011-08-07 22:46 x
一眼レフで花火を撮ったのは一度しかありませんが、
花火を綺麗に撮ろうと思ったら、経験が重要です。
どういう花火か理解して、プログラムをゲットして行くぐらいじゃないとw
今年は花火を撮る機会は無さそうですorz
Commented by the_naked_lunch at 2011-08-08 20:02
経験か~
確かに、ぶっつけだと撮りようがなかった(笑)
まあ、花火見てうっとりしていたので、そもそも論で花火撮影が向いていないのかも(>_<)
Commented by トロピカーナ at 2011-08-10 22:40 x
息子さん、泣かずに花火見たんですねー(^O^)/


うちの息子は大号泣で、5分くらいしか見れなかったですよ(T_T)/~



少しだけでしたが花火を見ると、うわぁーっと感動します*夏は楽しいですね☆



山田も最近パスタ食べに行ってました。山田駅のアンパンマンに息子は喜んでました*
Commented by the_naked_lunch at 2011-08-11 20:40
泣かなかったですね~
僕的には、きゃっきゃと喜ぶのでは、と思っていたので、
意外だったんですよ。

でも、よく考えたら、大号泣っていう可能性もあるんですね(^_^.)

山田のパスタといったらクアットロスタジオーニでしょうか。
駅前のアンパンはよく見せに行きます。今日も電車見せて、アンパンマンバス見せて、大喜びさせてきました(^.^)
Commented by sakusaku at 2011-08-23 13:45 x
はじめまして。花火の写真むっちゃ綺麗に撮れてますね!
クワットロスタジオーニ私も好きです。遠いので滅多に行けませんが・・・。
by the_naked_lunch | 2011-08-07 09:30 | ああ、香長平野 | Comments(5)