人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一宮の古民家カフェ☆草庵

高知市一宮に草庵という古民家カフェがあります。

人気のカフェでいつ行っても満席なのですが、
今日のランチに予約して行ってみました(^.^)

一宮の古民家カフェ☆草庵_f0067354_17384536.jpg







ランチは日替わり(1050円)の1種類のみ。

ドリンク付きでドリンクは何種類かの中から選べます。

今日のランチは、
 鶏唐中華風オーロラソース
 イカ南蛮漬け
 イタドリの油炒め
 抜き菜のおひたし
 キュウリの漬物
 ごはん&味噌汁

一宮の古民家カフェ☆草庵_f0067354_17443776.jpg


ごはんはお替り自由で、かなり小ぶりの茶碗に出てきたため
3杯食べました~

野菜中心で、肉・魚がバランス良くあるので
とても満足感の高いランチでした049.gif

靴を脱いで入店するため、
テーブル席半分、座敷・板の間半分となっていて
こども連れもいましたね。

平日なのに満席&順番待ち多数というすごさ。

客層の9割が女性なのでのんびり食事を楽しむ人が多く、
順番待ちも大変そうでした(>_<)

夜のコース(2800円・ドリンク付き)
&定食(1500円・ドリンク付き)
も始めたようです。

こういうバランスのとれた美味しいランチを頂くと
なんだか活力が湧いてきますね~(*^_^*)

月曜定休で日曜日も営業しているのも有難い。。
ただ、基本、満席なので必ず電話していくことをお勧めします。
(電話088-845-2207)

一宮の古民家カフェ☆草庵_f0067354_17503631.jpg



by the_naked_lunch | 2011-07-21 17:56 | 高知市のうまいとこ