嶺北の山の中のカフェ☆ぽっちり堂

高知県も一昨日くらいに梅雨明けしましたが、
とたんにとんでもなく暑い日々が続いています(^_^.)

で、今日は避暑がてら嶺北の方まで行こうと思い、
前から行ってみたかったぽっちり堂へ行ってきました003.gif

高速を使うと南国ICから30分程度。
お街まで30分かかることを考えると
遠いようで意外と近いですな。

f0067354_19134998.jpg




近いとはいえ、そこは山奥、
カフェは山村の農家テイストたっぷりです。

しかも、敷地内に自然の滝とかもあったし。。

でも、店内はすごくおしゃれ!

f0067354_19154553.jpg


お店は、ネット販売のほか、店舗でスイーツを販売したり、
1階にはイートインもあり、屋外、滝の近くにもオープンデッキがありました。

f0067354_1919469.jpg


そして、なによりも素敵なのが、
2階が座敷となって幼児向けの絵本やおもちゃが充実しているのです!

f0067354_1921196.jpg


これがね~幼児を抱えている人間にはとっても有難いのです。

で、着いたのが2時過ぎなので、ケーキを食べることに。

嫁さんとこどもがケーキアラカルト(1050円かな?)

f0067354_19275296.jpg


ぽっちり堂のケーキ3種とアイス・クッキー&ドリンクがついています。

全部、手作り&生産者表示があるので
こどもにも安心して食べさせることができます。


で、これが僕が頼んだ、ケーキセット(650円だったかな?)

f0067354_19254113.jpg


ビワのロールケーキと手作りジンジャーエールです。

ロールケーキは高知市内のイベントなどでたまに食べたことがあったのですが、
とても美味しいんですよね~049.gif

ビワのロールケーキは初めてでしたが、やはり美味しかったですね。

f0067354_1932574.jpg


2時過ぎに行ったためか、他のお客さんがいなかったので、
こどもはおとなしく本読んだりおもちゃで遊んだりしてくれて、
僕たちもソファーでのんびりマンガよんだりして
結局、2時間くらいのんびりしていました~(*^_^*)

f0067354_20114445.jpg

[PR]
Commented by mion at 2011-07-11 23:33 x
はじめまして。
ビワのロールケーキもとっても美味しそうです!
座敷もあるということで、今度子どもがいる友達と行ってみたいと思います^^

以前オーガニックマーケットで、ぽっちり堂のスコーンを食べて感動したことがあります。
お店にもスコーンってありましたか?良ければ教えて下さい。
Commented by the_naked_lunch at 2011-07-12 23:38
ビワ、美味しかったです(^.^)
嫁さんの頼んだスモモのロールケーキも絶品でした。。
スコーンは、僕が見た限りはなかったです。
たまたま売れ切れだったのでしょうかね~
Commented by トロピカーナ at 2011-07-14 21:51 x
素敵な所ですねー*
お店の雰囲気大好きです。山の中のカフェでのんびりお茶なんて癒されそう。。


子供がいると、カフェとか疎遠になってきてたんで、思い切って連れて行ってみたいと思います。
息抜きになりそうです*
Commented by the_naked_lunch at 2011-07-14 22:02
ぽっちり堂はとても良かったですよ~
たまたま空いていたからかもしれませんが、
タイミングがいいと子連れでものんびりできるようです。
マンガや雑誌を持っていくことをお勧めします。。
帰りに米米ハートで米粉パンを買ってこどもに食べさせるも良しです。。
Commented by mion at 2011-07-18 22:11 x
ありがとうございます。
スコーンがあるか確認して(笑)今度行ってみようと思います^^
by the_naked_lunch | 2011-07-10 20:12 | 嶺北地域のこと | Comments(5)