高知駅前の銅像が

設置場所や並べ方をめぐり混乱が続いていた坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎の土佐勤王党3志士像が今日、お披露目になるそうです。

昨日、高知駅前に行ったら銅像がすでにスタンバっていました。
(そういえば、スタンバるって最近聞かないけど
 ひょっとしたら死語なのかな?)

f0067354_9404139.jpg





思っていたよりも大きかったですね。

しかも意外と周辺風景とマッチしていました。

もともと駅前とか広場と銅像は親和性が高いので当然なんでしょうけど。。

なんだか高知駅前に迫力がつきました~001.gif

f0067354_947778.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2011-07-09 20:50 x
全く知りませんでしたが、発泡スチロールで表面ウレタンって。
来年3月までなのでそれで十分なのでせう。
しかし、大河のロケセットが見られるとかはいいですね。
おそらくセット内で記念撮影とかできるんでしょう。
むしろ「海洋堂ホビー館四万十」が気になります。
場所的に大丈夫なのだろうか・・・。
Commented by the_naked_lunch at 2011-07-10 19:06
そうそう、高知の企業で発泡スチロールで表面ウレタンを得意としている企業があって、一種の伝統技術なんだよね。
ホビー館は行ってみたいと思っているけど、
なかなか機会がないね~
場所的に厳しいけど、魅力を感じさせるところが
さすが海洋堂ですよ。。
なんとかレポートできるように努力します(>_<)
by the_naked_lunch | 2011-07-09 09:47 | 高知市のこと | Comments(2)