ocho 8で美味しい卵料理に出会う!

香美市香北町、アンパンマンミュージアムをちょっと過ぎた山間の集落に


ocho 8(オーチョ)
というカフェ&ギャラリーがあります。

今日のお昼、初めてそのocho 8に行ってきました(*^_^*)

いろいろなブログで評判だったので
行ってみたいな~と思いながらも、今日まで行けずだったんですよね(^_^.)

f0067354_1912069.jpg




養鶏もしているそうで、そのために人里離れたところに開業したようですが、
実際に行ってみると、お店は、ほんとに山村にあり、なんでこんなところで…
とびっくりしました。。

でも、お客さんは大勢で、店内もかなりおしゃれ001.gif
くつろぎやすそうな椅子も多かったです。

f0067354_19232478.jpg


僕らは子連れでいったのですか、
泣き出したりしたら外であやさなくてはならないけど、
基本的には、子連れもOKのようでしたね。
(けど、最後は大声出し始めたので、そそくさと連れ出しました(汗))


で、養鶏をしているため卵料理が中心でしたが、
評判のオムライスセット(1100円)を注文。

セットなので、スープと

f0067354_19251861.jpg


サラダ

f0067354_19253832.jpg


最後にコーヒーが付いてきます。

スープも美味しかったのですが、驚愕したのがサラダですね。

一つ一つの野菜がすべて美味しく、量もたっぷり!
ドレッシングも美味しかったです。
久しぶりに感動するサラダに出会いました。

帰りがけにオーナーにサラダ美味しかったですと伝えたら
近所で採れた野菜ばかりと使っているとのこと。

なにか、香美市の良さを教えられた気分です(^.^)

で、本命のオムライスがこれ。

f0067354_19441621.jpg


見た目からして美味しそう!

食べてみると卵の美味しさに驚嘆005.gif

オムライスが美味しいな~
と感じたことは多々ありますが、
オムライスの卵も美味しいな~と感じたのは初めてです(>_<)

ソースもライスも美味しく、素晴らしいオムライスだと感じました049.gif


そして、食後にはこれも評判のプリン(500円)を食しました。

f0067354_19463916.jpg



これがまた美味しいのなんのって(*^_^*)

プリンとしては僕の中でナンバー1の美味しさでした。


料理もデザートもすごい満足度が高いカフェですな。

卵がこだわりの卵らしいのですが、
美味しい卵を使うとこんなにも料理が素敵になるのですね~


デザートと合わせて1600円するので、行く前は、高いな~
と思っていましたが、食べてなるほど。
こりゃ~超納得の良心価格(^.^)


ちなみに、カルボナーラも美味しかったですよ~


これは良いお店を知りました


f0067354_2072257.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-12 20:03 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活