Something Coolでテキーラに衝撃を受ける

昨夜、汽車待ちでSomething Coolに寄った時、
1杯程度しか飲む時間がなかったため、以前から気になっていた
ポルフィディオ プラタカクタスというテキーラを飲みました001.gif

f0067354_5114657.jpg






瓶の中にガラス細工のサボテンが入っているという奇抜なデザインのため、
以前から気になっていたんだけど、飲むのは初めて。。

なんとなく
テキーラ=悪酔い忘れたいことがある時に飲む
というイメージがありますが、
このポルフィディオは、そんなテキーラのイメージを
完全に覆してくれました(^o^)

とにかく雑味がなく、すっきりした飲み口。
香りも良いし、キレのある甘さも素晴らしい。
かなり美味しかったです049.gif

なお、瓶のデザインが気になって、調べてみると、
現地のコカコーラの瓶を溶かして再利用した一点物の瓶を使っている
というからすごいですな。

こういうテキーラもあるんですね~
[PR]
Commented by キング店長 at 2012-04-23 18:00 x
土曜日、プリマヴォルタでディナーを食べた後、サムシングクールで飲みました。お酒の事を質問するとマスターが丁寧に答えてくれて感じ良かったです。また、行きます(^^)
Commented by the_naked_lunch at 2012-04-24 20:59
サムシングクールのマスターは素晴らしいですよね(^.^)
最近街に飲みに行っていないのですが、5月になったら行ってみようかな、と思いました。
by the_naked_lunch | 2011-06-04 08:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)