子ども達の聖地☆泰山公園

GW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは長い休暇を取ることが可能な良い配列ですが、
僕はどこにも行く予定がない暇なGWとなっています^_^;

連日のように香美市にある子ども向け公園の聖地☆泰山公園に繰り出して
ひたすら息子と遊んでいます~

f0067354_13235159.jpg






この泰山公園(じんざんこうえん)、なかなか大きくて遊具が揃っています。
幼児から小学生まで楽しめる幅広さ。
特に、ジャンプできるふわふわドームなどは子どもたちが狂ったように飛び跳ね続けています。。

おまけに、入り口に管理人事務所があり、不審者の侵入に目を光らせているという
非常に優良な公園なんです(^.^)

そのためいつも人が大勢います。
高知市から来る人も多いですな。

そんな子ども達のパラダイスも、山に隣接しているため、
こんなアナーキーな看板があります。

なぜ、設計段階で気付かなかったのでしょうかね~

f0067354_13271377.jpg




[PR]
Commented by トロピカーナ at 2011-05-04 14:27 x
じんざん公園、気になってたんです!気候のいいうちに連れて行ってあげたいな(o^o^o)



私は、昨日宇佐まで潮干狩りに連れて行ってきました。息子はボートで号泣し、初めての海に号泣してました(;^_^A
慣れてからは、ひたすらスコップで堀ったり、ウミウシをツンツン触ったり楽しんでくれてて、良かったです☆


両手いっぱいくらいは採れました!
Commented by the_naked_lunch at 2011-05-04 20:07
なるほど!潮干狩りですか~
日本海側出身なので、未だに”潮干狩り”がピンとこないのですが、
子どもは喜ぶでしょうね(^.^)
by the_naked_lunch | 2011-05-03 13:35 | ああ、香長平野 | Comments(2)