人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝倉慕情 ~曽我山公園~

高知市朝倉に
曽我山公園
という小山を公園にした場所があります。
朝倉慕情 ~曽我山公園~_f0067354_19521974.jpg





ここは大学時代のお気に入りスポットの一つで
特に、春は桜の穴場です。
朝倉慕情 ~曽我山公園~_f0067354_19524596.jpg

朝倉に住んでいた時は
この公園の近所に住んでいたので
最高の満開時を的確に把握できたのですが
今はどうしても、ずれてしまいます(>_<)
朝倉慕情 ~曽我山公園~_f0067354_19385185.jpg

満開時は山全体が桜でおおわれて
とても幻想的なんですが
なぜか花見客はほとんど見たことないですね~

そういえば、記憶に薄いのですが
高知大学は昔、陸軍の駐屯地で
この曽我山とどこかの小山(朝倉城跡かな?)の
2箇所を紅白2軍で陣取って
紅白合戦をしていたみたい。
朝倉慕情 ~曽我山公園~_f0067354_19433223.jpg

なんとなく城砦っぽいね。

けっこう高いので、見晴らしはとてもよいです。
向こう側には高知大生必携スーパーである
フジグラン
が見えます(^.^)
このスーパーには、本当にお世話になりました…
朝倉慕情 ~曽我山公園~_f0067354_19453011.jpg


ということで、発作的シリーズ
朝倉慕情
を始めます。

元高知大生で朝倉から遠ざかっている人
を対象に情報を送るので
それ以外の人にとっては、はっきりいって
特段、興味がわかない
シリーズとなります。あらかじめご了承ください。

とりあえず、高知大出身者は見やがれ!
by the_naked_lunch | 2006-04-03 19:58 | 朝倉慕情