黒潮町の磯

今日は四万十市に出張だったのですが、
休憩で車を止めて外に出たら、洗濯岩みたいな海岸があって
なんか降りれそうな感じだったので降りてみました(*^_^*)


f0067354_17554140.jpg




降りるとすぐに磯が広がっていたのですが、
たまり水もきれいで、貝類も多く、磯遊びが出来そうな感じでしたね~

f0067354_17564088.jpg


ちょっと奥まで行くとなんとウニがいっぱいいました005.gif

f0067354_17573173.jpg


ウニは毒をもっている種類もあるそうなので迂闊に触れませんが、
見る分には楽しいです(^.^)

子供を連れて遊びに行きたいな~

f0067354_17593453.jpg

[PR]
Commented by トロピカーナ at 2011-04-21 22:09 x
子供を連れて磯遊び、ワクワクしますねー!
今年の夏は、私も子供を連れて海に行きたいです。
海の生き物を見せてあげる機会もないですからねー☆

だんだん連れて行ける所が増えてくるから、嬉しいですよね(o^o^o)



ウニって毒がある種類がいるんですね(*_*)私ならうっかり触ってそうですわー。危ない、危ない(^o^;
Commented by the_naked_lunch at 2011-04-22 19:32
磯遊びは面白いんですが、毒のある生き物がいたり、岩場で手足切ったりと結構、危険も多いのが難点ですね^_^;
うちの息子は目下、砂浜で砂掘りするのに大夢中です(^.^)
by the_naked_lunch | 2011-04-21 17:59 | 幡多地域のこと | Comments(2)