土佐山田駅前のバスターミナル

土佐山田駅前にはJR四国バス&市営バスのバスターミナルがあります。

小さなバスターミナルですが、高知では珍しいんですよね~


そのバスターミナルがアンパンマンカラーを前面に出して
リニューアルしました(^。^)

f0067354_9582930.jpg




駅前にはアンパンパンのキャラクターをデコった観光案内所があり、
バスもアンパンマンバス。。

f0067354_1021498.jpg


そのため、ひじょ~にアンパンマン的空間となっちゃいました(>_<)

ちなみに、以前は場末感たっぷりのバスターミナルでした。

f0067354_1013880.jpg


せっかくだから、アンパンマン列車が来たら見えるようにしたり、
アンパンマンカフェを作ったりして、アンパンマン色を強めて欲しいですな。
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2011-04-18 23:10 x
すごく、アンパンマンですねw
いいことだと思います。
アンパンマンの人気が衰えるまで、
こういうのは長く続けて欲しいものです。

でも、高知には龍馬とアンパンマンしか無いのかとww
まあ、西日本人に草津温泉が何県か知られてない、群馬県人が言うことでもないですがorz
Commented by the_naked_lunch at 2011-04-21 17:40
ものすごくアンパンマンだよ(^。^)
ちょくちょくアンパンマンのテーマソングとかも流れているし(笑)
龍馬とアンパンマン以外にもたくさんあるんだけどね~
PRがうまくないんだよね(*_*)
ところで、余震が続いているみたいだけど、用心しておくれ。
Commented by まいんど at 2013-02-23 20:38 x
東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスではアンパンマンバスを、京急電鉄ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンかドキドキプリキュアのラッピングバス・ラッピング列車を走らせるそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急バスと臨港バスと京急電鉄はほとんどの区間で海のそばを走っており、「顔がぬれて力が」というシーンが宮城県の宮城交通のバスが津波に飲み込まれてほとんどの車両が廃車になってしまったことや過去に横須賀市内で1500形車両が土砂災害で脱線事故に遭遇したことを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
Commented by the_naked_lunch at 2013-02-24 03:38
情報ありがとうございますm(__)m
東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷しているとは思いませんでした。
なお、今年の4月に神戸にアンパンマンミュージアムができるため、今後、香美市のやなせたかし記念館に来る人は高知県民だけとなるでしょうからバス・電車のラッピングも哀愁あるものとなると思われます。
by the_naked_lunch | 2011-04-17 10:17 | ああ、香長平野 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活