人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店

以前から、安芸の方に
すごい魚屋がある
と聞いていました。

その名も、寺尾鮮魚店


安芸の旧商店街にあります。

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_18174319.jpg




確かに、いつ前を通ってもお客さんが多いので気になっていたのですが、
なかなか寄る機会がありませんでした。。


で、今日、安芸市に出張になったため
帰りに寄ってみました~

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_18191112.jpg


もう夕方だったので、刺身は見当たりませんでしたが、
すごい魚の種類にびっくり005.gif

鯵・サバは勿論、コーローや流れ子、鯨にエイなど
とにかく種類がありえないくらい多かったです(^。^)

そして、有名なお惣菜も聞きしに勝る品揃え。。

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_1822797.jpg


煮魚以外にも、フライや肉類の惣菜も多数ありました~

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_18224827.jpg



僕はその中で、ツブ貝の塩茹でと

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_18233017.jpg


ブリのアラ煮

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_1824286.jpg


”左巻き”なる魚の煮付け

こりゃすごいわ★安芸市・寺尾鮮魚店_f0067354_18243647.jpg


を購入003.gif

しめて1000円弱。

安い!

そして、

激うま!!

こりゃ~すごいお店ですな!

左巻きなぞは、磯臭くて食べられない、とまで言われているようですが、
確かに、磯の香りはしますが、全く臭くない。
調理がそうとう上手なのでしょうね。

今まで行かなかったことを激しく後悔しています(>_<)

これから東方面の出張時のお土産に(ていうか、晩酌のアテ調達に。。)
かなりの高確率で立ち寄ることとなるでしょう001.gif




by the_naked_lunch | 2011-04-14 19:44 | 県東部のこと