アンパンマン電車

高知県はアンパンマンの作者やなせたかし氏の出身県です。

そのため、このようにアンパンマンをペイントした電車が走っているのです。

f0067354_2143861.jpg





昔は、なんだってこんな品のないペイントするんじゃ!

と憤っていましたが、今ではわかります。

この名作こそが高知の電車にふさわしい…
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2011-03-09 23:00 x
どうもです。
5年前?ぐらいに高知に行ったとき、帰りの飛行機がとれなかったのでJRで帰ったのですが、そのときの南風がアンパンマン号でした。外装はもちろん、内装までアンパンマンで気合入ってるなと思いました。
この写真を見ると、そのときよりさらにパワーアップしているなと。鬼太郎電車とかもそうだけど、こういうのはもっとやった方が良いと思います。
Commented by the_naked_lunch at 2011-03-10 20:07
そうそう、内装もアンパンマンなんでよね。
アナウンスもアンパンマンの声優が「もうすぐ高知です」とか言っていた(笑)
評判は良いみたいです。
どんどんアンパンマン色を増やして面白くして欲しい(^^ゞ
by the_naked_lunch | 2011-03-09 21:44 | 高知市のこと | Comments(2)