ウヰスキー道場 《11杯目~(*^_^*)》

水曜日にまたしても食前にウヰスキーを飲むことに(>_<)

香美市に引っ越してからは、JRの都合上、早めにお街に着いちゃうので
時間調整的にChari Chariに行くことが増えました。

しらふで寄るものだからお酒の味が良くわかるのなんの。
ついつい、ウヰスキーを飲むことが多くなっています。


で、1杯目はこれ。

ミルトンダフ 10年
スペイサイドですな。

f0067354_23332926.jpg





このシングルモルトも食前酒にピッタリでしたね~

前回飲んだオールドプルトニーより少しだけですが香りと甘みが感じられました。

スペイサイドのシングルモルトはバランスがいいので落ち着きます(^。^)


続いて飲んだのがこれ。

ベイリー・ニコル・ジャーヴィー
これはブレンデッドです。

f0067354_23454359.jpg


ラベルがクールだったので目に付いて
カッコイイね~
という話をしたら、マスターが最近、美味しいと感じたウヰスキーとのこと。

で、飲んでみたのですが、これも食前にも可なウヰスキーでした。

飲んだ最初の味はピート臭がきつくて、うお!と思ったのですが、
それは一瞬だけ。
すぐに華やかな味と香りがして、それも一瞬。
次の瞬間には、サーっと全ての味が消えてなくなっていて、
後味は超スッキリ。

そんな不思議なお酒でした(^^ゞ


ちなみに、ソーダ割で飲みました。

なんでも、ソーダや水で割るととっても面白い味わいになるそうですが、
ストレートで飲むと何の面白みもないらしいです(笑)


それにしても、ハイセンスなラベルですよね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-02-04 23:52 | ウヰスキー道場 | Comments(0)