日本初☆だし専門店・旨味屋

昨日夕方、友人と年の瀬の大橋通り商店街を散策していたら、
旨味屋というお店を発見しました。

f0067354_17452428.jpg







昨日は、高知もめっちゃ寒かったので、
散策中に暖かい飲み物が飲みたくなったのですが、
そんな時、このお店の店頭でこんな文字を発見。

f0067354_1749026.jpg


で、何のお店かは全くわからんがもはや飲むしかない!
ということで友人と注文しました。

f0067354_17502879.jpg


飲んでみると豚汁の味より出汁の美味しさの方が先に来る
不思議な豚汁だったので、お店の人に聞いたら、
だしの専門店とのこと。

店内は昆布や鰹節などだしの材料がいっぱいありました。

白だしの量り売りまでやっているようでした。

18時閉店でしたが、おにぎりやお茶漬けも売っていたので
今度はご飯物を食べに行きたいです(^。^)

こんなお店が大橋通にあったらいいのにな~
とずっと思っていた理想のお店でした001.gif


f0067354_17542951.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-31 17:54 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)