人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき吉

昨夜は1次会であまり食べずに飲み続けてしまったため、
軽く何か食べようかということになり、
トランジット感覚でかき吉に行きました。

このお店も行くのは初めて。

今年、牡蠣を食べていなかったところに、タカシのB級グルメさんで紹介されているのを見て以来、
行かねば!という思いを強くしていたため、ちょっと寄ってみたのです(>_<)

かき吉_f0067354_17275567.jpg








で、これがカキフライ(600円)

かき吉_f0067354_13505270.jpg


やっぱカキフライは美味しいですな。
今年初カキフライ(汗)

また、メニューにかきのわさび和え(600円)なるものを発見したので、注文。

かき吉_f0067354_1354376.jpg


白味噌にワサビを和えたタレっぽいものがかかっていて、なかなか美味しかったです。


当初は、カキフライとワサビ和えだけ食べて帰ろうと思っていたのですが、
店内が定食屋風のとても落ち着く雰囲気だったので、
まったりとカキ釜飯(850円)も注文。

かき吉_f0067354_14304197.jpg


この釜飯も美味しかったですね~

卵でとじた釜飯というのも初めてですが、
カキと良く合っていました。
カキの旨みもしっかりとしみていて、かなりおススメの一品です049.gif


かき吉の存在は以前から知っていましたが、
こういうお店とは知りませんでした~

飲み屋というよりお食事処という感じのお店でした。
そのため、お酒を頼まず、お茶をがぶがぶ飲んでました(笑)

今度は嫁さんと息子を連れて行きたいと思います(^.^)
by the_naked_lunch | 2010-12-31 14:05 | 高知市のうまいとこ