漁師酒場・明神で炙る

昨夜は大学時代の友人が高知に来たため、
飲み納めにお街に行きました。

f0067354_13415695.jpg


この前の三楽で炭火焼の良さに目覚めたため、
明神水産㈱の直営店「漁師酒場 明神」で飲むことに。

行くのは初めて。







このお店は基本的に七輪で炙りながら食べるスタイルの居酒屋さんです。

もちろん、他の料理も美味しいらしく、
まずは、ビールを注文。

そうしたら付き出しに自家製鰹のソーセージが出てきました。

f0067354_9451865.jpg


これ、すごく美味しかったです(^.^)

大葉が効いていて、サッパリしているのですが、
鰹の美味しさがしっかりと出ていて印象深い一品でした。


刺身系では、鰹と鮮魚の塩たたき盛り合わせ(1500円弱)
を注文。

f0067354_9435571.jpg


鰹の塩タタキ
アオリイカの塩タタキ
ブリの塩タタキ

もともと鰹のタタキは明神水産のお家芸なので絶品であることは言うまでもないのですが、
鮮魚の塩タタキもとても美味しかったです。

特に、ブリは絶品でしたね~


で、炭火焼は特選魚串盛り合わせ10串(1700円弱)を注文。

f0067354_124061.jpg


鯖・イカ・カツオ・ブラックタイガー・ブリの5種が2本ずつのセットですな。

炭火でじっくりと炙るのでとにかく全部が美味しいかったです。

やっぱり炭火焼は素晴らしい003.gif


他には、長太郎貝(1つ380円だったかな?)や

f0067354_12462135.jpg



うなぎ串焼き(1本280円だったかな?)

f0067354_12473470.jpg


と所望し、二人で10杯、いろいろなお酒を飲んで、12000円弱でした。

まあ、こんなもんでしょうね。

店内は、オシャレなレイアウトで、個室感覚の仕切りもあり、カップルが多かったです。

好きな食材をのんびり炙りながら語り合えたので
飲み納めにはちょうどいいお店でした049.gif



[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-31 13:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)