初めて通ったBAR→Selfish

社会人になってすぐに友達とBAR巡りをする中で
ニック・ラスラーというBARに行き当たったことがありました。

今から12年くらい前かな。

当時は、クラップスという高知の老舗BARの姉妹店だったのですが、
バーテンダーが独立してSelfishとなり、今に至っています。

f0067354_8101798.jpg




立地的に、トランジットにちょうど良く、地下にあるところが気に入って通ってたら
ちょうど室戸に仕事で係わりだし、バーテンダーの濱岡さんが
室戸出身であったため室戸のことで盛り上がったりしていたのです。

結局、初めて通い始めたBARになったんですよね~

お店の雰囲気やカクテルはオーソドックスというかオーセンティックという感じで
店主の濱岡さんとバーテンダーの松下さんはとても気さくでくつろげるお店です(^。^)

f0067354_1356629.jpg



なお、10年以上前からのお店の大きな特徴は、
チャームに手作りチーズケーキが出てくることです(笑)

昔は、お店に入る時はいつもべろんべろんだったので
ケーキが出てくるたびにこの状態でケーキはきついな~
とぶちぶち言いながら食べるのが儀式みたいになっていました。。
(もちろん頼めば豆菓子が出てきますよ)

今では、手作りケーキの種類も増えちゃっています。

そんなケーキが付き出しで出てくるBARの店主も
結婚し、子どもも出来たことを考えると
12年の時の流れを感じずにはいられません005.gif

f0067354_13563010.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-23 08:49 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)