雪ヶ峰牧場ジャージーヨーグルト

香美市土佐山田町に雪ヶ峰牧場という
100haの牧場に100頭くらいのジャージー牛が24時間完全放牧されているという国内酪農の最高峰の牧場があります。

まだ行った事はなくて、存在だけは聞いたことがあったのですが、
その雪ヶ峰牧場のヨーグルトが売っていたので所望しました。

食べるのは初めて(^.^)

f0067354_21483198.jpg






これが激うま!

ヨーグルトの味をどう表現したらいいのか分かりませんが、
表面にクリームが浮いている二層状のヨーグルトで、
とにかく食べたことがないクリーミーさと程よい濃厚さ・・・
なんというか、味や食感のバランスが非常によろしいですな。

来年には雪ヶ峰牧場に行ってみたくなりましたね。

久しぶりに美味しい食べ物に出会いました~003.gif

f0067354_21593341.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-15 22:02 | 土佐のうまいもの | Comments(0)