ぽんぽこりんのたこ焼き

南国市のJR後免駅の北、あけぼの街道沿いに
ぽんぽこりんというたこ焼き屋さんがあります。

営業時間は夜のみ。

建物は小さなプレハブで、おばあちゃんが一人で焼いていて、
予約なしにはまず食べられない、そんな激人気店です(>_<)


f0067354_1257106.jpg




そんな、ぽんぽこりんのたこ焼きはキャベツが入っていて
とても美味しいです(^。^)

一個が一口サイズで、パクパク食べられます。

しかも、リーズナブル049.gif

10個・250円、20個・500円。

で、よく買うのは20個・500円のパック。

f0067354_1344693.jpg


僕はこのお店のことをよく知らないのですが、
嫁さんによると南国市周辺では有名店のようです。
(おばあちゃんもかなり個性的な人らしい。)

だから、いつ行ってもお客さんがひっきりなしに来ています。

今まで、フラッと寄って買えたことは1度しかないです^_^;

ちなみに、一昨夜、久しぶりに予約して買いに行ったら、
孫らしき女の子が手伝っていました。

とうとう跡継ぎが出来たのでしょうかね~
[PR]
Commented by 黒いぬ at 2010-11-06 19:28 x
ふらーっと検索してたらこんな記事がっ!!!
ぽんぽこりんを記事として書いてくれる人がいらっしゃるとは(´∀`)♪
あそこは近所ではすさまじい人気ですよ~!
中学生くらいの頃は祭りとかで夜にお友達と集まったときは必ず買ってました(=゚ω゚)
ホントおいしいですよね~☆

約一ヶ月前の記事へのコメント失礼しましたぁ~(・∀・)ノ
Commented by the_naked_lunch at 2010-11-07 23:24
はじめまして(^.^)
すごい人気店ですよね~
アポなし購入がしにくいたこ焼き屋さんなんて
初めて出会いましたよ(>_<)
いつまでもおがちゃんには元気にたこ焼きを焼いてもらいたいです。。
Commented by Kadotyan at 2011-09-27 11:48 x
ぽんぽこりんで検索かけてたどり着きました。情報量の多さにびっくりしてます!いいブログですね!また見させていただきます。
実は昨日久しぶりに「ぽんぽこりん」に行ったら、おばちゃんが亡くなられて閉店しておりました。9/21のことだそうです。いい店が無くなるのはとても残念です;;
Commented by the_naked_lunch at 2011-09-27 19:25
はじめまして、Kadotyan さん(^.^)
ぽんぽこりんのおばちゃんが亡くなっていたのは知りませんでした。
すごくびっくりしています。
9/17に買いに行ったときはちゃんと店も開いていて、おばちゃんもふつ~にたこ焼き焼いていたのに…(*_*)
Commented by monku- at 2011-12-07 18:38 x
僕も徒歩1分くらいの所にあるので、よく行ってました。
亡くなったと書かれている貼紙を見た時は残念でした…が、12/1より、ポンポコリンが新しく、たこ◯という店になりましたよ!
是非行ってみてください!
Commented by the_naked_lunch at 2011-12-08 20:02
情報ありがとうございます(*^_^*)
なんと、次のお店がもう入ったのですか~
今度食べてみます。。
by the_naked_lunch | 2010-10-17 13:11 | ああ、香長平野 | Comments(6)