地震の波動を体感

昨日ですが、昼過ぎに高知で地震がありました。

震度4。





建物の中にいたのでかなり揺れを感じたのですが、
それ以上に、ちょうど徳島県の人と電話で話していて、
僕「あ!ちょっと待って下さい。」
徳島の人「え??どうしたんですか?」
僕「地震で揺れてるので様子を見ます。」
徳島の人「え??大きいんです?」
僕「う~ん、、震度3か4ですね。」
徳島の人「そうなんですか…あ!今こっちも揺れた!」

という感じで、地震が波動であることをリアルタイムに体感できました(>_<)
[PR]
Commented by 今は関西人 at 2010-10-12 21:32 x
お疲れ様。
こんなサイトもあります。(つってもうちの会社関連なので手前味噌だけど・・・)
暇なときに見てみて下さい。
今回の地震は一応予測的中?になってるみたいなんだよねえ。

http://www.kuru-kamo.com/

http://www.bousainoshigoto.jp/
Commented by the_naked_lunch at 2010-10-14 23:03
久しぶり~(^。^)
こういう災害情報の提供サイトもあるんだね~
しかし、「くるかも」が本当に2、3日前に予測可能ならすごいやんか。
逆ラジオの特許が有効な期間は、人命とか金融が絡んでいるほとんどの機関が加入してもおかしくないもんね。あとジャストインタイム方式の工場もニーズ高し。
う~む、ドル箱になるのでは!?
by the_naked_lunch | 2010-10-07 20:48 | 高知市のこと | Comments(2)