松尾酒造のクラッシュ

えびす昭和横丁のハイカラ食堂で松尾酒造の社長がバーテンダーをやってたのでクラッシュを飲みました(^。^)

クラッシュとは松尾酒造のにごり酒「蔵酒」を三ツ矢サイダーで割ったもので、
すごく飲みやすいカクテルです。

市販されているわけではなく、イベントの時に社長が割って供しているようです。

にごり酒ってサイダーとかCCレモンとかの炭酸飲料で割ると美味しいんですよね~

ちなみに、松尾酒造の蔵酒は、高知の早場米を使って仕込んでいるため、
日本一早い新酒なんです。

毎年、仕込みの時に風景がテレビで放映されるため、
晩夏の風物詩になってますな。

f0067354_2221100.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-10-04 22:02 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)