高知県アンテナショップ・まるごと高知に行ってみた

今日は東京出張だったので、ついでに8月にオープンした高知県のアンテナショップ
まるごと高知
を見に行ってきました。

場所は有楽町駅の近く。
ていうか、銀座らしい。
ていうか、超絶アンテナショップ・わしたショップの隣です。

f0067354_2242193.jpg




わしたショップが近くにあるとは聞いていましたが、
徒歩10歩やないかい!
と、思わず呟きつつも、店内に。

開店30分後にもかかわらず10人くらいお客さんがいましたね。

調味料とお菓子の品揃えが充実しているように感じました。

県内では意外と評判を聞かないのですが、感想としてはいいお店に感じましたけどね~

高知の美味しいものがかなり揃っています。


実際、報道によると、予想の1.5倍のお客さんが来てくれて、
目標売上も達成しているそうです。

あとは高知の企業がいかに活用するかですね。

議論好きの高知県人はよく、こうしたらもっと売れる!的な話をしますが、
アンテナショップなので施設を活用してから、活用した人が更に活用することを前提に
議論すべきだと思います。。

いい商いの場になるといいですな~(^。^)

f0067354_2342882.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-27 23:06 | 関東のこと | Comments(0)