新潟の鶏の唐揚げ

昨年、ケンミンショーで取り上げられて全国的に知れ渡った新潟市の鶏の唐揚げ

この連休に帰省していたため、食べることが出来ました(*^_^*)

f0067354_212224.jpg




全体像はこんな感じです。

居酒屋の定番メニューですが、
大体は、近所の焼き鳥屋さんかスーパーで購入して家で食べます。

鶏の半身を唐揚げにしており、大きいのが特徴ですが、
大きさを伝えるのに悩みました…

で、とりあえず、お稲荷さんを横に置いてみた(笑)

f0067354_214547.jpg


テレビではカレー味が主流のように紹介されていましたが、
この唐揚げは塩胡椒味です。

これが一人で食べられるようになると、
その達成感が少年達を大人へと育てるわけです。


大きいですが、かなりジューシーで、しかし、脂っこくなく、胃もたれしませんよ!

f0067354_218896.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-26 21:04 | 新潟のこと | Comments(0)