南国IC近くの国道沿いにあるアピール型理髪店

南国ICを過ぎたバイパス沿いに
物凄くアピールしている理髪店があります。

毎回通るたびについつい見入ってしまうわけです(>_<)

f0067354_2211039.jpg







兎に角、壁全面にPR。

大阪の技術を強調しているところに昭和の匂いを感じずにいられません。

それからこれ。

昔は理髪店がかつらを販売していたのですね~

そういえば、何かのエッセイで、
床屋で長髪を切って売った金で飲んだ的な話を読んだような記憶があります。。

f0067354_22141043.jpg




[PR]
Commented by tosakaraetigo at 2010-08-19 15:01
懐かしいです。ちょうど実家と以前の勤務先の真ん中にあり、当時の上司(←髪の毛薄い)の行き付けだったことを思い出しました。当時はかつらの表記には気づきませんでしたが、そういうことだったのね・・と、思わず納得しました(笑)
Commented by the_naked_lunch at 2010-08-19 22:42
なんと、行きつけの人が実際にいたんですか(>_<)
そうなるとあながち壁一面の広告も無意味ではないのですね~
by the_naked_lunch | 2010-08-18 22:17 | 変なもの?? | Comments(2)