よさこいも終わりました~

今年も10日、11日とよさこい祭り本祭があって盛り上がっていました(^。^)

10日にお街で飲み会があったのでJR高知駅を降りてみると、
40年ぶりに復活した駅前演舞場が見えました001.gif

f0067354_9351028.jpg





駅を降りたとたんによさこいがあるっていうのは良いですな!


そして、期間中は街全体がよさこいに包まれていて、独特の雰囲気が漂っています。

例えば、街中を踊り子さんが移動していたり、

f0067354_9405269.jpg



地方車が走り回っていたり、
f0067354_9425918.jpg



花電車というよさこいを盛り上げる
謎電車が走っていたりしています。
f0067354_9515411.jpg



ちなみに、この花電車、今年はまともな外観ですが、
例年は昭和レトロなというか、奇天烈な外観です。

おまけに、一般車両の半分くらいの大きさなのでとても目立っています。

f0067354_9595850.jpg


でも、やっぱりアーケード内で見るよさこいが一番迫力がありますな(>_<)

f0067354_1072090.jpg



僕は、よさこい期間中の街の雰囲気が大好きです003.gif


今年の受賞チーム

よさこい大賞  ほにや

金賞       十人十彩
          旭食品
          とらっく(社団法人高知トラック協会)
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-14 10:07 | 土佐のイベント | Comments(0)