食品団地の納涼祭に行く

高知市大津に食品関係の会社が集まった食品団地があります。

毎年、8月上旬に大納涼祭をやっていて地域の人たちで賑わっているのですが、
今年初めて行ってきました(^。^)

f0067354_20512550.jpg





団地内の企業が出店を出していて、結構お得なようでした。

僕が見た中ではヤマサキパンの詰め放題(500円)が一番驚きましたね。

f0067354_20534067.jpg


これで1000円~1500円分くらいあります。

f0067354_6281188.jpg


広場では、ステージが組まれてカラオケ大会をやっていたり、
会場には多くに人がいて、地元では人気のイベントみたいです。

f0067354_20563890.jpg



しかし、ちょっとウロウロしていたら子供が泣き出したので、
食べ物だけ買って、渋々帰宅することに…

お酒は生ビールが1杯飲めただけでした(>_<)


でも、食品団地の屋台だけあって、食べ物はとても良かったですね~

これははちきん地鶏の唐揚げ(300円)

f0067354_20593871.jpg


しっかりとした鶏の味が美味しかったですね~


これは味デパの餃子(300円)

f0067354_214465.jpg


おこわ(300円)

f0067354_2154915.jpg



味デパ(高知では有名な惣菜屋)の惣菜が屋台で食べられるのですから
看板に偽りなしのイベントですな。

他にも、焼きそば
や牛串・やきとりなどの定番商品もあり。

f0067354_211392.jpg



一番美味しいな~と思ったのは、
エースワン(高知の地場スーパーね)のガーリック藁焼き鰹のたたき(500円)

f0067354_21164650.jpg


ニンニクを添える代わりにガーリック味のタレがかけられた逸品ですごく美味しかったですね~
エースワンの横で藁焼きしていたのが好印象。。


食品団地の納涼祭は初めてでしたが、良いイベントでした(*^_^*)

ていうか、むしろ良いビアガーデンやね(笑)

また行きたいです049.gif

f0067354_21244189.jpg

[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2010-08-07 13:24
こんにちわ!

以前住んでいたアパートが、
食品団地からすぐの場所だったので、
よく行ってました^^
食品団地なだけに、
お得な食べ物もたくさんあって、
楽しいですよね♪
Commented by the_naked_lunch at 2010-08-08 12:23
こんにちわ(^.^)
初めて納涼祭に行きましたが、食べ物が充実している珍しいイベントですね~
周辺の人たちもたくさん来ていたようで、すごく賑わっていました。
また行ってみたいです(^。^)
by the_naked_lunch | 2010-08-06 21:26 | 土佐のイベント | Comments(2)