見慣れぬ毒魚がいるらしい

今日は室戸出張だったのですが、漁師さんとの話の中で、
最近、見慣れない魚をいろいろ見るようになった
という話を聞きました。

温暖化の影響らしいのですが、中には危険な毒魚もいるそうで、
今、室戸の海は素人は泳がない方がいいよ
とのことでした。
[PR]
Commented by italo at 2010-07-30 16:59 x
はじめまして。いつも密かにROMしてました。
室戸の生の情報をいつも楽しんでいます。
両親が室戸出身で私もこちら(神奈川県川崎市)から、2年に一度くらいの
ペースで遊びに行きます。室戸には従姉妹や叔父叔母が沢山いますので僕にとっては第2の故郷といった感じでしょうか...

室戸の海が大好きでもちろん魚も美味しく楽しんでいるのですが、得体の知れない毒魚が紛れているのですね...怖い怖い。
Commented by the_naked_lunch at 2010-07-30 20:29
はじめましてitaloさん!
室戸の海は懐が深いので僕もまだ勉強中です(>_<)
毒魚は、今年に入ってから複数の室戸の人が言っていたので本当にいるようです。かなり危険な種らしいですよ。
室戸はすごく潜在力がある素晴らしいところなので、これからもいろいろと伝えられたらと思っています(^。^)
by the_naked_lunch | 2010-07-27 21:24 | 県東部のこと | Comments(2)