カメラを変えようか思案中(>_<)

僕は、ずっと、所謂コンデジユーザーなのです。
携帯性しか興味がないもので。。


しかし、友人の赤迷彩の弓さんから「デジイチはじめました」という
「冷やし中華はじめました」的話を聞いて以来、
やはりデジイチとしたものか?と悶々としています。

ただ、何せ大きいのでコンデジに落ち着いていました。

が、最近、マイクロ一眼なるものが人気を集めていることを知って
にわかに浮き足立っています^_^;


SONYかORYMPUSか…

ていうか、買うべきか買わざるべきか…

どうしようかな~
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2010-07-04 02:16 x
一眼レフカメラは構造的にデカイので、大きさを気にするならミラーレスなレンズ交換式カメラでも良いかと。

SONYのNEXはフルオートで撮る分にはよいと思いますが、いろいろやろうとすると操作に難アリ。レンズもまだ少ない。センサーの大きさは良い点ですが。
オリはこれまでの一眼レフカメラの操作に近いと思われ。宮崎あおいが好きなら買ってもいいかもw私が買うならペンライト。限定色がオサレな気分。
パナはタッチパネルを採用するなど、さすが大手家電メーカーという印象。ミラーレスで値段が一番安い機種がある。操作はよさげ。
レンズ交換というかレンズとCMOSセンサーのユニットを交換する、リコーのGRXというものもあります。
一眼レフカメラならKissX4が無難です。

2ちゃんやアプロダの写真を見て好みのものを選んだらいいと思います。
どれにするか悩んでる時が一番楽しかったりしますがw

リンク先は私の駄作品をうpしてあります。よかったらどうぞ。
長々と失礼しました<(_ _)>
Commented by the_naked_lunch at 2010-07-04 16:10
いろいろ情報ありがとうございますm(__)m
作品集見ました(*^_^*)
すごいね!デジイチもそうだけど腕がいいんじゃないの?
こういう写真見ると「自分もいつかは!」って感じで、デジイチが欲しくなります。。
でも、デジイチの場合は誰かにカメラと写真のいろはを教えてもらわないとダメそうだから根気が続くかしら(*_*)
この際デジイチは諦めて、宮崎あおいが好きだからペンライトにしようかな~(笑)
でも、結局はカメラ勉強しないとダメそうだし…悶々
by the_naked_lunch | 2010-07-03 20:12 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活