最強釜飯★五頭の山茂登

新潟県阿賀野市の山際に
五頭の山茂登
という釜飯屋さんがあります。

五頭とは、五頭山という山のことですが、この山茂登の釜飯は


とてつもなく美味しいです!

f0067354_21482481.jpg




僕は新潟に帰るたびに、山茂登の釜飯が食べたくなります(*^_^*)

下越地方ではかなりの有名店で、
混雑することが多く、予約を入れていく人も多いです。

f0067354_2152566.jpg



なお、注文を受けてから焚くので、注文してから供されるまで20分はかかります。

f0067354_21513385.jpg



素材にこだわったお店で、どの釜飯も美味しいのですが、
今回は、五目釜飯(1150円)を食しました(^。^)

f0067354_21562671.jpg



山茂登の釜飯の最もすごいところは、当然といえば当然なのですが、


米が想像を絶するほど美味しい!


米が美味しい新潟の米にうるさい新潟県人が絶賛するので
その美味しさは衝撃の域に達していますね003.gif


f0067354_21595216.jpg



この釜飯を食べに新潟県に来てもらってもかまわない

そう言っても問題がない逸品ですよ~049.gif


全てのメニューがすごく量が多いので、僕は釜飯単品で食べることが多いですが、
釜飯のコースがあったり、天ぷら盛り合わせとか刺身の盛り合わせも美味しいです。


それにつけても、釜飯におこげははずせんよね(^.^)

f0067354_2214658.jpg

[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2010-05-21 21:44
こんばんわ!

米どころ新潟で、
大人気の釜飯屋さん、
雰囲気も昔ながらで、
おこげも、とても美味しそうです。

いつか必ず行ってみたいです☆
Commented by the_naked_lunch at 2010-05-22 09:10
長岡にも支店がありますが、本店とは経営が違うため味が全く違うらしいです。。
ぜひ、本店に行ってみてください(^。^)
by the_naked_lunch | 2010-05-13 22:10 | 新潟のこと | Comments(2)