月岡温泉の酒飲みイベント

帰省した時に新潟市の奥座敷・月岡温泉で1泊したのですが、
現在、月岡温泉では越後の酒呑童子という
通年の酒飲みイベントをやっており、試しにやってみました(*^_^*)

f0067354_227765.jpg




このイベントは、500円を払うとお猪口と5枚綴りのチケットを渡され、
月岡温泉中の参加店舗で1杯ずつ、計5杯飲める、というものです。

また、旅館や居酒屋だけでなく、饅頭屋・酒屋も参加するなど参加店舗も多く、
全部で95蔵元のお酒から選べるというもので、
めちゃくちゃお得な飲み歩きイベントだと感じました。


結局僕は、

姫の井

f0067354_22124766.jpg



市島

f0067354_22142382.jpg



越の初梅

f0067354_22151562.jpg



長者盛

f0067354_22165872.jpg



緑川

f0067354_22171899.jpg




の5銘柄を堪能(^。^)


すごく満足度が高いですが、途中で飲み歩くことが意外としんどいことが判明、、
最後は1箇所に腰を落ち着けていました^_^;


でも、このイベントは本当にいいですね~

5種類飲むとなんとなく新潟のお酒の感じがつかめるし、
自分に合う味・合わない味にも出会えて面白かったです。

これがたったの500円!しかもお猪口付き(^.^)


う~む、高知でも何とかできないものだろうか(>_<)
[PR]
Commented by tosakaraetigo at 2010-05-11 11:53
これ!越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」というところに一まとめでありますよ~^^しかもお値段もおなじく「500円」
こちらはコインを五枚もらって自販機のようにおちょこに自分で入れます。残念ながら高い銘柄だとコイン二枚とか三枚必要ですけど・・・
機会があればぜひお試しを。
Commented by the_naked_lunch at 2010-05-12 06:59
新潟ではポピュラーな取り組みなんですね(^^ゞ
松山市にもちょっと高いですが、似た様な地酒館があります。
お手軽に飲み比べが出来るので観光客にとってはありがたいんですよね~
by the_naked_lunch | 2010-05-10 22:24 | 新潟のこと | Comments(2)