土佐山田の日曜市

日曜市といえば、高知市追手筋の日曜市が代名詞ですが、
土佐山田にも日曜市があります。

その名も、土佐山田町 平成日曜市

場所は、香美市役所の南隣りです。

f0067354_15413577.jpg




平成になってから整備されたのでしょうか?

市場は街路市ではなく、屋根が付いた広場で開催されています。

f0067354_15425691.jpg


なぜか万国旗が…

いまどき万国旗はなかなか見ることが出来ませんよ。。


日曜市では、野菜が結構安く売られていました(^.^)

f0067354_15455381.jpg



基本的には野菜が多いのですが、
意外なのは肉や

f0067354_15463664.jpg


魚・干物も売られていたことです。

f0067354_1547698.jpg


中には藁焼きタタキも販売しているお店も(>_<)

f0067354_15483262.jpg



他にも、定番のジャコ天屋さんや

f0067354_15492935.jpg



なぜか骨董品屋さんまでも。


f0067354_15501147.jpg



そして、驚いたのが整体屋までもが何店舗か出店(笑)

30分1500円とか15分500円とかだったので
アンパンマンミュージアム帰りのお父さんにおススメです(*^_^*)

f0067354_15524246.jpg



お菓子屋さんもあって、売り方が東南アジア的でとても味わいがあります(^^ゞ

f0067354_15535917.jpg



ちなみに、このお菓子屋さんで「芋りょうせん」なる謎のお菓子が大量に販売されていました。

今度行ったら何に使うのかを聞いてきたいです(>_<)

f0067354_15573634.jpg



他にも、川エビ取りの仕掛けが売られていたり、

f0067354_15584330.jpg



絶対、どっかから拾ってきただけの物が売られていたりと、
(このお店では大人用ビデオ(今時まさかのVHSテープ)が
 大量に売られており、興味津々のこどもが群がっていた^_^;)

f0067354_161677.jpg



お店の数はかなり少ないのですが、そのパンチ力はなかなかのものでした049.gif

特徴として、飲食・休憩スペースが多いので食べ歩きしやすいです。
f0067354_16101333.jpg



あと少し、やり方を工夫するとかなり良い市になる気がしますね001.gif



[PR]
Commented by tosakaraetigo at 2010-05-10 15:26
芋りょうせん。懐かしいですね。うちの母が大好きでよく買っていました。これは水あめのようにそのまま食べるのですよ~^^
Commented by the_naked_lunch at 2010-05-10 21:22
なるほど、水あめみたいな食べ物なのですか~
結構、山積みされていたので、根強い人気があるのでしょうね(^^ゞ
by the_naked_lunch | 2010-05-09 16:18 | ああ、香長平野 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活