車で帰省してみた

今年のGWは新潟に帰省してきました~


で(笑)


なんと片道900km強!

往復と新潟でのウロチョロを合わせると2000km弱(>_<)

遠かった~009.gif


所要時間は往復ともに15時間でしたね~

行きは渋滞に何度か遭遇して2時間くらいロス。
帰りは平日だったので渋滞はなかったのですが、
平均90km/hくらいのゆったり走行でした^_^;


疲れないように走ったので、疲労の蓄積などはないのですが、
15時間はちょっと長すぎですね~


初めて車で帰省したのですが、10時間くらいで帰れるとなめていたので、
次に車で帰るとしたらやり方を工夫しなくっちゃ、と思っています。。
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2010-05-08 20:48 x
お疲れ様です。
私も高知から群馬に戻る際に車を使いましたが、
夜出たので、PAやSAで休憩しながら走りました。
もちろん半日以上かかりましたよw

最近の大型連休中は、夜も渋滞するようなので、
どこをいつ通ったらいいのか難しいところですなあorz
Commented by the_naked_lunch at 2010-05-08 22:16
ひさしぶりっス!
どうやっても関西圏を通るから、渋滞はどうしようもないね(*_*)
しかし、PA・SAの休憩・宿泊施設とかレストランとかはもっとちゃんとして欲しいね。
割引は現行程度でいいから、旅が快適になるようにして欲しいわ。。作りや考え方が世の中に完全に追いついてないもん。
まあ、なんだかんだで、無事に帰ってこれました^_^;
Commented by tosakaraetigo at 2010-05-08 23:30
長距離ドライブお疲れ様でした^^
うちも年に二三回は高知まで帰省してますが、職業柄混雑する時には移動しないので、大体片道9時間くらいですね。
ちなみにうちは通勤割引にかかるくらいに出発し、早朝に到着するようにしています。いろいろ試したけど、それが一番速いです。
Commented by the_naked_lunch at 2010-05-09 16:31
9時間ですか!すごいですね~
休憩が2~3時間に1回のトイレ休憩程度でしょうか?
逆に9時間~11時間で行った方が楽そうですね~
僕の場合は、GWとかお盆なのでどうやっても長時間かかりますけど^_^;
by the_naked_lunch | 2010-05-07 23:35 | 新潟のこと | Comments(4)