土佐山田駅横のインフォメーションセンター

JR土佐山田駅横に香美市のインフォメーションセンターが出来ました。

といっても、OPENは今年の4月頭ですが。。

f0067354_16584395.jpg




今日、お散歩の途中に初めて寄ってみたのですが、
単なる観光案内所のようです。

パンフレットを置いてあるだけですが、
なぜか係員が2名いましたね。


とりあえず、やなせたかし先生が
香美市13キャラクター
なるものを作ってくれていることを初めて知りました。。

f0067354_1721315.jpg


かりかりももこちゃん
さくらてんし
あじさいひめ
など、この方式なら無限にいけちゃうよねというキャラ作りに匠の技を見ました(^^ゞ

しかし、展示内容は駅の片隅にコーナーを作るだけですみそうなもので
なんで作ったの?
というやっちゃった感が否めない、そんな施設ですが、
もうちょっとなんとかしません?
て、誰かが言わなかったんでしょうかね~

僕なら工科大に地域おこしサークルを作って、
カフェ&土産企画・販売&インフォメーションの運営を委託しますね。

建物がとてもカワイイのでなんとかもうちょっと頑張って欲しいです(>_<)


f0067354_1759105.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-05-01 18:33 | ああ、香長平野 | Comments(0)