”DEN祭”に行く

高知県香南市香我美町山北に
DEN
というカフェと美容室があります。

そのDENがたまにDEN祭といってカフェや雑貨屋の出店を集めるイベントをやっているのですが、
初めてその”DEN祭”なるものに行ってきました(*^_^*)

f0067354_22455540.jpg




11時スタートで11時頃行ったらもう大変な騒ぎに。。

どうやらすごく人気のあるイベントのようです。


嫁さんが「食べたいパンがある」というので行ったのですが、
欲しかったパンはなかったらしい。

かわりに”ROLL”というロールケーキ作りがメチャクチャ上手で
高知のロールケーキ界のカリスマ的な人のお店が出店していたようで、
その”ROLL”のロールケーキを買ってました。

f0067354_22521080.jpg



で、これがそのロールケーキ

手前が甘夏のロールケーキ、奥が文旦のロールケーキです。

f0067354_22543825.jpg


僕は初めて食べたのですが、とても美味しかったです(^。^)

特に、生地がすごく美味しくて、フルーツの味とか香りをしっかりと感じることが出来るすごいロールケーキでしたね~
カリスマと言われるのも納得です。


また、ちょうど昼食時だったので歩屋ののっけ盛り丼を食することに。

f0067354_23956100.jpg



なんか、東南アジアの屋台的な感じですな。。

丼もなんとなくアジア。

f0067354_23131099.jpg



当然、美味しいです049.gif

今日はとても暑かったので、スパイシーな味付けがめちゃくちゃ美味しく感じられました~


山北のミカン畑であのような熱い祭りが繰り広げられているとは…
高知のカフェや雑貨屋さんはすごいですな。


他にも美味しそうな食べ物も多く、Baffoneも出店していたので、
今度行く時は飲む体制で行かねば、と力強く思いました(>_<)


f0067354_23163286.jpg




[PR]
Commented by トロピカーナ at 2010-04-27 23:02 x
こんにちは。お久しぶりです!

いつも楽しみに見てます。DEN祭行かれたんですねー☆私もまだ行った事なくて、友達からすごい人やったって聞きました。

カリスマなロールケーキ、食べたい~!

今まで読んで気になってる所がいっぱい!
最近では唐揚げのお弁当が気になりますねー。店の中も気になります!




お子さんは大きくなりましたか?うちはデカい男の子で、泣き虫ですよー。赤ちゃん会では泣き続けてましたー。

子供がいても、私もアクティブに出かけれるようになりたいです!
Commented by the_naked_lunch at 2010-04-28 19:18
どうもどうも!お久しぶりです(^.^)
DEN祭は面白かったですね~人出も驚異的でしたし。。

あかねちゃん弁当の唐揚げ丼はかなりおススメです。店内も薄目を開けてみれば大丈夫なはず(^^ゞ

やはりトロピカーナさんも赤ちゃん会に行っていましたか。うちの子は診察の時、ひっくり返されてぎゃん泣きしたくらいでしたね~
何をする会なのかわからずに参加したのですが、結局、何の会なのか未だにイマイチ把握してません^_^;
by the_naked_lunch | 2010-04-25 22:55 | 土佐のイベント | Comments(2)