人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外や意外、あかねちゃん弁当

高知県香南市野市町の街中、高知信金野市支店の対面に
あかねちゃん弁当
というお弁当屋さんがあります。

意外や意外、あかねちゃん弁当_f0067354_20421959.jpg




ぱっと見た感じでは、どー見ても営業している雰囲気ではありません。

しかも、店内はとても撮影できないほど汚れています^_^;


が!


ここの唐揚げ丼が超絶品なんです005.gif


で、これが唐揚げ丼(390円)

意外や意外、あかねちゃん弁当_f0067354_204646.jpg



鰻のタレ的なタレが付いている唐揚げとマヨネーズのハーモニーが絶妙(^.^)


隠れて見えにくいですが、唐揚げの下に敷き詰められた卵焼きもいい仕事しています。。


こんなやってるのかやってないのかも判り難い店で
こんな美味しいジャンクフードを提供しているとは…


このお店、とりあえず、商品の値段がないため(ていうかメニューが薄くて判別不可)
何がいくらなのか、すら分かりません。

しかし、この唐揚げ丼はかなり有名のようです。


ちなみに、お店はお約束、家族経営ですが、
店内のコミュニケーションが全くないです^_^;

嫁さんの話では、むしろちょくちょく怒鳴りあいのけんかをしながら作っているらしい(>_<)

そんな殺伐としたお弁当屋さんですが、唐揚げ丼は絶品です049.gif

意外や意外、あかねちゃん弁当_f0067354_20542737.jpg




by the_naked_lunch | 2010-04-24 20:41 | ああ、香長平野