人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーツ三昧な一日

今日はダーツ大会に出場。
朝10時ころから夕方の5時過ぎまで
会場の地場産センターにこもりっきりで
ダーツをしました(>_<)

参加者が500人弱
見学者も同じくらいいたから
1000人くらいが会場にいましたね。
とにかく大きな大会で
「こんなにダーツをする人がいたのか~」
と変な関心をしました^_^;
ダーツ三昧な一日_f0067354_2143663.jpg




大会名は「Dartst Circuit Shikoku In Kochi」

詳しいことはぜんぜんわかりませんが
愛媛や香川の人もいたので
どうも、四国中から参加者が集まっていたようです。

ダーツ三昧な一日_f0067354_21292985.jpg

4面ある壁のうち
3面にダーツマシンを並べてあり
なんかすごい壮観でした。
ダーツ三昧な一日_f0067354_2192959.jpg

大会は参加者を8ランクに分けて
階級別に予選リーグと決勝トーナメントを実施。
ペアのみの出場となっており
コンビの息も重要でした。
ちなみに、僕は最下級ランクのリーグでしたね(>_<)

実は、思っていたよりも成績は良くて
予選リーグは
なんと3連勝!
ストレートで決勝トーナメントに進出できました(^。^)
しかも
初戦第一投目をハットトリック!
完全に相手の出鼻をくじき
初戦はたのし~く投げることが出来ました(^.^)

けんかは初めに相手の鼻をへし折ることが重要だからな!
とか調子に乗ったことを言いながら
しばし休憩していて気づいたことが
会場で酒を売っている
のです。
ダーツ三昧な一日_f0067354_21352128.jpg

この大会って結構大きな大会だと思うんですよ。
しかも、参加費が4000円
おまけに、試合するたびに300円払うわけです。
結構、お金もかかるので
さすがに酒を飲む人は少いだろう
思っていたら
ほとんどの人が飲んでいる
わけです。

ちょっと驚きながらも、調子に乗っていた僕は
ついつい、ビールを2本
飲んじゃいました^_^;

これがまずかった

疲れと緊張がほぐれちゃって眠くなったんです。
で、小1時間ほど、ウトウトしていたら
体が硬くなって、狙ったところにあたりにくくなってしまったのです。

おかげで、決勝リーグは勝てるはずの試合を
僅差で落としてしまい
1回戦で敗退
しちゃいました…

まあ、ペアなので相棒の調子まで悪かったこともあるのですが

ものすごく悔しい(>_<)

次、大会に出るときは、酒を飲まない!

という、しょーもない教訓を得ました。。

なにはともあれ、1日中、ダーツやってて疲れちゃったけど
すごく充実した一日でしたね~

というわけで、今、ものすごく向上心にあふれています。
ぜ~たい腕あげちゃる!
by the_naked_lunch | 2006-03-19 21:58 | 俺流