「龍馬伝」直前!

来年早々、「龍馬伝」が始まるので
このごろ、坂本龍馬について勉強する機会が増えました。

龍馬に興味が無いので、今まで知らなかったのですが、
すごい人なんですね~005.gif


で、龍馬がすごいのはいいのですが、
気になることがあります。

高知県人は龍馬にほとんど関心が無い!

今さら龍馬かよ~
という人ものすごく多し。


なんでだ?
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2009-12-12 21:35 x
地元ってそういうものなのかもしれません。
今年の初めまで「天地人」の上越市に居ましたが、
会社の人に「直江兼続ってどんな人なんですか」と聞いたら、
「知らない」と言ってましたw
興味のある人以外は、教科書レベルの知識しか持ってないのではと思います。

しかし、今年末から来年の四国は、NHKのおかげで
「坂の上の雲」→松山
「龍馬伝」→高知
「ウェルかめ」→徳島・美波町
と観光客を呼べそうで何よりです。
まあ、それ以前に八十八箇所が有りますが。
Commented by the_naked_lunch at 2009-12-13 20:58
そうか~
実際そんなもんかもね^_^;
それでも、今年来年と、なぜかNHKが四国を取り上げているから観光客も増えるはず!と期待しています(^。^)
by the_naked_lunch | 2009-12-10 21:41 | 高知市のこと | Comments(2)