今のガスレンジはすごいね

最近、ガス関係の人と話すことが多かったのですが、
今、ガスの世界が大きく変わろうとしているそうです。

キーワードは、
燃料電池
太陽光発電
最新のガス器具(給湯器とかガスレンジね)
とのこと。

燃料電池と太陽光発電は
今後10年かけての変わる話らしいのですが、
個人的にはガスレンジの話が一番、インパクトがありました。


僕のうちはガスなのですが、
コンロが2つと魚焼きグリルがある
普通のガスレンジです。

ところが、今は10万くらい出すと
30万のIHクッキングヒーターより多機能の
ガスレンジが買えるらしいのです。

で、機能は色々あるのですが、
個人的に一番、お~と思ったのは、
ボタン一つでご飯が炊ける機能です005.gif

ガスだから、むちゃくちゃ美味しいらしい。
しかも15分くらいで炊けるらしい。

このご飯炊き機能だけでも、
普通のガスレンジにつけて欲しい~(>_<)


そして、ガス屋さん、宣伝ヘタすぎ^_^;
[PR]
Commented by otousanhaneko at 2009-12-07 07:13 x
こんにちは!
我が家は玄米食なので圧力鍋で炊きます。20分くらいかな。
もちもちしててちょこっとお焦げができて美味しいです!
炊飯器で炊いたときよりも断然ウマい!
これがガスの力なんですねぇ〜

10万円のガスレンジだと大事にするでしょうね。
吹きこぼれたりしたら・・・・顔面蒼白!?
Commented by the_naked_lunch at 2009-12-07 21:23
こんばんは!
ガスはなぜだか美味いらしいですね~
電器ジャーは10万円の商品とかもあるけど、
結局、ガスには追いついていないので
恐るべきは火の力なんでしょうね(^^ゞ
ちなみに、この炊飯ボタンは自動だそうです。
僕も同じことを聞いたのですが、
勝手に火が強くなったり弱くなったりするので
吹きこぼれは無いらしいです。
おまけに、10万円になるとガラストップになるので
吹きこぼれもなんのその、お掃除ラクチン、
らしいです。
by the_naked_lunch | 2009-12-05 10:39 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活