FIFA公認のW杯仕様”美丈夫”を飲む

19日(木)、エキサイティング土佐酒バー★米米くらぶで飲んだ時、
㈲濱川商店さんの造っている
ワールドカップ公認日本酒を見つけたので飲んでみました(^.^)


f0067354_1439261.jpg




精米歩合が60%の純米酒と書いてあったので、
どっしりとした飲み口なのかな、
と思っていたら、
水のような飲み口で口当たりが良く、クセがないお酒でビックリ005.gif

日本酒に免疫がない人でも大丈夫な感じで、
好みが多様な世界を相手に闘えるのではないか
と頼もしく感じましたね~

アルコール度数を感じさせないので、
スポーツ観戦にもちょうど良いかもしれません(^。^)


…で、しばらく飲んで、終電間際に気付いたのですが、
ボジョレ・ヌーボーの解禁日でした!

すっかり忘れてた~、、無念(>_<)

f0067354_1542392.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-21 15:09 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)