土讃線の終電は早いぞ(゚Д゚)

香美市に移住してはや4ヶ月目に突入。

部署柄、飲み会が少ないとはいえ、
それでも月に1、2回、お街で飲み会があるのですが、
ある問題に直面しています。


それは終電





終電の高知駅発時刻が22:49


早えーよ


お早いです_l ̄l○


22:30に店を飛び出してタクシーに乗らないと間に合わない。


だいたいその時刻は話が絶好調に盛り上がっているのですが、
話しの超途中で、
「あ!もう帰ります!!」
と叫んで挨拶もそこそこにダッシュ。。


相手に失礼だわ、酔いは醒めるわ、でいいことなし。


自分の飲みのピークを21時30分くらいに持ってくると
クールダウンも含めてちょうどいい塩梅になりそうなので、
しばらくは飲み方の修行の日々が続きそうです(ーー;)
[PR]
Commented by otousanhaneko at 2009-10-05 14:10
こんにちは!

修行の具合はいかがですか?
終電が早いとツライですよね。
昔、実家があった種崎への終バスは21:30でした。
塾や習い事のある日は迎えに来てもらってましたね。

深夜便として0時頃に出てくれるといいですよね。
高知駅へ投書してみたら意外と受け入れられるかも!?

Commented by the_naked_lunch at 2009-10-06 21:42
こんばんは!
修行はしばらく続きます。。慣れるのに時間がかかりそう(>_<)
バスは一段と最終が早いですよね~(*_*)

昔、11時半くらいの最終特急を期間限定でやってたらしいですが、無くなったので、乗る人が少なかったのかもしれません。
駅への投書は、僕は飲み会の時くらいしか乗らないので、大きな顔で投書しにくいという事情があったりなかったり。。
by the_naked_lunch | 2009-10-02 23:41 | 高知市のこと | Comments(2)