Fou to Meeのエクレア美味し

高知県南国市の土電・後免町駅の東に
菓子's Fou to Mee(ふぅとみぃ)
というお菓子屋さんがあります。

今日は初めてそこのエクレアを食べました~

f0067354_18163321.jpg






僕が嫁さんに

香長平野には美味しいケーキ屋さんが無いのではないか?

と言ったら、

そんなことはない

とこの店の名を出してきました。。

確かに、美味しそうなケーキがいっぱい(#^.^#)

f0067354_1819199.jpg


特に、エクレアとシュークリームとパイが美味しいらしい。

エクレアは名物らしく山積みでした(^^ゞ

f0067354_1820099.jpg



で、初心者の僕は名物・エクレアを購入。

とっても美味しいエクレアでした

生地がパリッサクサクっとしていて、
中のクリームが甘さ控えめで超上品!

これは人気があるはずです

美味しいケーキ屋さんというはどこにでもあるもんですな~

f0067354_18221414.jpg





[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2009-09-06 20:48
こんばんわ☆

ここの「エクレア」は、
絶品ですよね~!
私も大好きです!!

ご近所なので、
また美味しい場所見つけたら、
教えて下さいね~^^
Commented by the_naked_lunch at 2009-09-07 20:21
このエクレア、美味しかったです(#^.^#)
次はシュークリームを食べようかと思います!
Commented by otousanhaneko at 2009-09-27 09:05 x
こんにちは!帰京の日、やっと食べれました。
南国方面にいくたびに寄ってみたけどお昼頃じゃないと出来てなくて
何度も断念していたのですがどーーーしてもこのエクレアが心残りで・・・

美味しいですねーーー。
甘さ控えめのクリームにサクサクパイ生地がくっついて
70過ぎの母も食べやすく美味しいと絶賛してました。
Commented by the_naked_lunch at 2009-09-27 21:45
こんばんは!
美味しいですよね~
70過ぎの方にも受け入れられるくらいなので
やっぱり相当上品に作られているんですね(^。^)
by the_naked_lunch | 2009-09-02 18:23 | ああ、香長平野 | Comments(4)