人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校で英語が必修になるそうですな~

今日初めて知りました。

教育界も変化しているんですね。



で、思い出したのが僕が中学の頃。


当時、新潟県の英語教師のレベルは驚くほど低かったです。


どのくらい低いかというと、

例えば、僕が初めて習った英語の先生は、



とりあえず発音がズーズー弁


でした。


今思うと、新潟はズーズー弁ではないので、
たぶん、東北出身者で、新潟県の教員採用試験を受けたのでしょうね。




She is Nancy.



すー いず なんすー

と言ってました(ーー;)


も~ね~、英語がどうとかいう問題ではないんです。

発音を聞いた瞬間にずっこけましたから。
あとは推して知るべしの授業内容でした…


今から20年近く前のことですから、今はどうかわかりませんが、
ほんと、ひどい時代でした。
by the_naked_lunch | 2009-08-18 19:05 | 俺流