麦焼酎・二階堂のCMはすごいですね~

ときおり大分麦焼酎☆二階堂のCMが流れますが、
とても趣があってすばらしいと思います。

全て、九州の名所でロケをやっているようですが、
東日本の人間としては、とても異国情緒溢れていて
行ってみたいな~
と思わずにはおれません(>_<)

特に、長部田海床路はすごい!

なんで海に沈むところに電柱を立てるんじゃ~!

是非是非、見に行きたい~


f0067354_21274217.jpg

[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2009-08-16 15:09
こんにちわ☆
私も、このCMには、
いつも感動させられます。

他にもiichikoの浅井慎平さんのポスターとか
お酒の会社のCMや広告って、
センスがいい!と
思う時がよくあります^^
Commented by the_naked_lunch at 2009-08-16 21:33
こんばんは(^。^)
確かにイイチコもセンスいいですよね~
言われてみますとお酒の広告には
遊び心のあるのが多い気がします。
それにしても、九州は見所多しです。
Commented by 伝家の放蕩の息子 at 2011-03-27 08:41 x
こんにちは
私も、このcmが大好きです。古いものを古臭いと感じさせない、むしろ日本人の無意識にある、アイデンティーに訴えかける高度な技法は、いい意味でただただ呆れてしまいます。前の方のおっしゃられる通り、センスの良さだけが目立ちますね。ちなみに私は「未知の力」が、好きです。
Commented by the_naked_lunch at 2011-03-27 17:29
こんにちは(^。^)
九州の風景はなぜか心に染みるんですよね~
なんともいえない憧憬というかサウダージというか、とにかく心に響きますね。
また北国出身の人間にとっては異国そのものの風景が多くて、異邦人感覚もミックスされて、観ると思わず静かになってしまいます。。
by the_naked_lunch | 2009-08-13 22:13 | 九州のこと | Comments(4)