土佐山田の土讃線は昭和です

土佐山田駅の隣駅として無人の土佐山田西駅があります。

土佐山田駅には無料の駐輪場が無いため、
この西駅の愛用者は結構、多いそうです。

f0067354_220637.jpg




そして驚いたのが、駅周辺の線路。

なんというか、作りがアバウトなんです。

小川をまたぐ橋なんかこんな感じです。


f0067354_2221887.jpg



工業用の私設線路ならこんな感じもあるのですが、
高知県の大動脈としてはいささかアバウトのような気がしました。

f0067354_10242988.jpg


ただ、住宅街の中を縫うように走っている景色はとても心落ち着くものがあります(#^.^#)

f0067354_2242873.jpg



特に、土佐山田西町駅を過ぎて、更に土佐山田駅を過ぎたあたりの住宅街などは
なかなか他では味わえない、昭和の香り漂う情景だと思うわけです。

f0067354_2262867.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-04 22:07 | ああ、香長平野 | Comments(0)