現代の湯治場=「海癒」

高知県土佐清水市に
現代の湯治場
があります。

名前は海癒

以前から行ってみたかったのですが、
たまたま新潟から温泉大好き両親が来たため、
一緒に海癒に行ってみました。

f0067354_6504063.jpg




場所は

大岐の浜


という海がキレイな高知県でも
特に美しいと言われている海水浴場の近くです。

オーナーが信念を持って経営している温泉らしく、
源泉かけ流し
の良湯のようです。

f0067354_702312.jpg


温泉施設は、湯治場とは思えない
とても洗練されていて、清潔な感じでした。

なお、湯治場とはいえ、受付に行くとオーナーがいて、
いろいろとお風呂場やコンセプトの説明をしてくれるので、
日帰り湯も気軽に楽しめるようです(^。^)

f0067354_713952.jpg



浴場もきれい!

薪での沸かし湯なので、温度を自分で調節できるのも良いですな(^.^)

f0067354_785627.jpg



そしてなんといっても、

景色最高(*^^)v


浴室からは大岐の浜が良く見え、
何時間でもぼ~とできる居心地のいい空間でしたよ~


f0067354_710730.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-07-18 07:11 | 幡多地域のこと | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活